<< 三上寛の歌う「ギターを持った渡り鳥」 | main |

Trouble in Mind聞き比べ(第8回)

 今日紹介するのはMemphis Slim版。

Memphis Slim版(BMP= 60 )

iTunes Storeへのリンク


演者のアルファベット順に紹介する予定でしたが、Trouble in Mindが収録されているとは知らずに買ったCDに収録されていたので先に紹介します(CDにて購入したのですが、iTunes Storeでも売っているのでURLは載せておきます)。

 名前だけは知っているものの、伝記的な事柄が分かっていないので、早速wikipedia(en)で検索。

「John "Memphis Slim" Chatman(September 3, 1915, Memphis, Tennessee, United States − February 24, 1988, in Paris, France)。ブルースピアニスト/歌手/作曲家。1940年にOkehレコードに初録音し、1952年、名曲"Every Day I Have the Blues"を作る。」

1960年代からはツアーで訪れたパリに居を構えて亡くなるまで主にヨーロッパ中心に活躍していたそうです。

このTrouble in Mind は、ピアノとギター・ブルースハープという構成で、Memphis Slim自身がボーカルをとってます。この曲が収録されているアルバム「Tribute to Big Bill Broonzy etc.」(1961)が、ブルースの先人を偲んで曲をカバーするというコンセプトなので、特に泥臭いブルースらしいブルースの雰囲気を感じることができますね。ゆったりとリラックスした演奏。

 恒例のランキングですが、4位につけました。弾き過ぎない、音を無闇に詰め込まない演奏に改めて感服です。ここらへんは貫禄とか年季の問題なんでしょうね。


--------------------------
これまでの私的Trouble in Mind ランキング
1)King Curtis
2)Dinah Washington
3)Amos Milburn (a)
4)Memphis Slim
5)Alice Di Micele
6)Alec Seward
7)Amos Milburn (b)
8)Muddy Waters
9)Richard M Jones
--------------------------

コメント

俺、なんかメガネ美人の超金持ちセレブに気に入られたみたいw
彼女の要望通りにハメハメしたりドピュドピュしたり頑張ってたら
今度俺の為に新車でBMW買ってくれるってさ!!┗(*`・∀・)┛ヤッター!!
先日ついに本業の収入越えちゃったし、ウマ過ぎてやめられんわwww

http://amenbo.quitblue.com/pdd6jog/

ゆぅちゃんに一日中ずーっとフ●ラと手コキされまくりだったよー!(汗
「もう出ないよ押廚辰童世辰討皀撻蹈撻蹐気譴討泙燭匹辰圓紊鵑匹辰圓紊鵝!www
何発出したか分からんけど、ゆぅちゃんの顔がまっちろになってたのにはクソワロタwww
今回の報酬が10マソだった意味がよ欧分かったわwww(爆

http://boom.au-au-a.net/-vs6v2x/

いろんな女性のお●んこをペ殴蹈撻蹐靴泙ってたら一週間で諭吉が20人www
かわいい子のイキ顔も見れるし、この仕事マジでうめぇな押!
そろそろ舐めるの飽きたから、次は女のコに舐めさせてまた20マソ貯めよっと!w
んじゃ今日もいってきまーつ♪≡≡(((((っ*´ω`)っ

http://jun.mdern.net/pit58mh/

ちょwww目隠しプレイってやばいなーwwwww(;´Д`)ハァハァ
どこなめられっか分かんねーから女みたいに喘 ぎ 声出まくりだしwwwww
Sなセ レ ブに毎回やられてるせいで俺もドMに目覚めちった汗
まぁ普通にプレイするよりこっちの方が報 酬貰えるからってのもあるんだけどなwwwww

http://pero.sersai.com/9g2s3e7/

おいおいー!!Hカップって初めて見たけどハンパねぇなー!!
パ × ズ リしてもらったんだけど、ぷよっぷよのお肉がマジで気持ち良過ぎだってのwww
八メてる時もついつい揉んじゃうんだよなーw(*´Д`)ハァハァハァハァ/lァ

http://cook.puripuritan.com/yr-jiyt/

昔グラビアアイドルやってたひとみちゃんと会ってきた!!
やっぱ元アイドルだけあってスタイル良くて無茶苦茶カワイイってばよ!(笑
二人でお酒を飲んだ後はもちろんホテルで・・・ハァハァ(*゚∀゚)=3ハァハァ
なんか気に入られたみたいなので、当分は彼女で色々楽しめそうwww

http://boom.au-au-a.net/n7vu96u/

ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペロペロしてたら「はぅ欧鵝廚箸言いながら俺の顔にシオ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニュプニュプしたらま欧織轡吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://jam.tsukimisou.net/8t8hnrv/

もー気持ちよすぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ソ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも報酬6マソくれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://envi.strowcrue.net/js34u3e/

>しゅうへい
オレはSなセレヴになかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたよ(笑)
焦らされ過ぎてザ 汁 が 潮 吹 きみたいに吹き出た時は気持ちよすぎて失神するかと思ったwwwww

つーか男でもあんな風にイけるんだなぁwwwマジであれは一回は体験しといた方がイイねっ!!ヽ(*´ー`*)ノ

http://tmo.ometroro.com/2lrn67c/

『おちんちん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ-ェ-ラや手-コ-キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初モノと報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://cune.protobem.com/xcbscg0/

いや家味そうなマ・ム・コだったから1時間くらいずっと夢中でク ン ニしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいアヘ顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのク ン ニ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://erin.yumenokuni.net/5hhd5di/

ダンサーやってるミオちゃんのきつきつマ ム コすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!ムスコはどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://cool.au-au-a.net/ad2tec3/

いつもマイチ○ポのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、プェラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱディープスロートとか尿道舐めは耐えられんわwwwww
これに勝ったら報 酬5万が10万になったんだけどな押!(;*´Д`*)

http://gom.chuebrarin.com/dq0dsuq/

この前まで 童 帝 だったんだけどマ ヌ コ 汁ってウマすぎだろっ!!(゜д゜)
夢中でちゅぱちゅっぱしてたら、相手がイキすぎて痙攣してたのにはビビったがwwwww

しかしなめてイかせ続けりゃ満足して金ポンポン払ってくれる女って結構いるもんだねぇwww
http://bull.waoooon.net/-1gpm56/
最近はココで甘い汁すすりまくってるわwww(いろんな意味でwwwww)

ミサキちゃんのプレイはちょっと変わってるwww
顔から足の指先までじっくり全身をナメナメしてくるんだよねwww

「全身を舐めてると『この男を自分のモノにした』って気がするから(笑)」だってさwww

独占欲強ぇーなwww
まぁオレもまんざらじゃないから毎回ペロペロしてもらってんだけどwwwww

http://pep.arctries.com/kf5hp2l/

うおおおぉぉっ!!やっぱり札束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお姉さまやセレヴの望む通りに チ ム ポ いじられてただけなんだけどなぁwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://amo.yarashiyo.com/o2knf1u/

http://roll.scantyend.com/le82-57/
ココの常連にいるザ ー メ ソ 大 好 き 変 態 女はヤバい!!!!
10回くらい出してぜーんぶ飲み干したくせにまだ飲みたいとか言ってたしwwwww
マジでタマの中身を全部飲まれてインポになるかと思ったわ!!ブルブル(( ;゚Д゚))ブルブル

ま、報酬は8万+カウンター寿司とかなりウマかったんだけど体力的にきっついなwwwww

元グラビアアイドルからオファーキタ!!!!\(゚∀゚\)
写メでめっちゃ可愛かったけどホンモノはもっと可愛かったなw乳もでけぇしwww
http://min.creampie2.net/nw93ryl/

とりまイチャイチャしてそのままセクース突入wwwww
腰を動かすたびにネコなで声出してカワイイのなんのってwwwww
おぱーいモミモミしながら二人仲良くどっぴゅどっぴゅイきますたwww

つーか申し訳ないほどに勝ち組過ぎるよなオレってwwwww
はじめまして。
僕は友人がシアトルで買ってきたスタバコンピに入っていたソロモンバークのバージョンで一気にtrouble in mindが気になりました。

レコ屋でソロモンバークのトラブルを探してみたのですが見つからず、困っていたのですがサムクックのヴァージョンのcdを発見。すぐに購入して作曲者を観たのですがそこにはジャニスと記されていました。
ものすごくびっくりしたのですがジャニスのヴァージョンも買い、聴いてみました。

まだこの3人のトラブルしか聞い聴いていませんが、やはり僕にはソロモンバークがダントツにかっこよいです。

trouble in mindの情報、ありがとうございました。
他の面々のtroubleも聴いてみます。
  • urahito
  • 2010/06/07 10:36 AM
いえーい!がんばってますかぁ☆更新ふぁいと〜です♪
どうも。ブログこれからも楽しみにしてますんで頑張ってください。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM